さらりさらり ふわりふわり

13年間ADHDを疑い続けようやく診断をもらいました。人生やり直すため日々悪戦苦闘中。整理収納アドバイザーを目指しています。

ADHDの本2冊買ってみた

女性のADHD (健康ライブラリーイラスト版)

女性のADHD (健康ライブラリーイラスト版)

マンガでわかる大人のADHDコントロールガイド

マンガでわかる大人のADHDコントロールガイド

2冊ともネットでおすすめされていて、評判通り良い本。これをたよりにこれからサバイバルしていきたい。
読んだだけで満足しないで書き抜きして自分に定着させたい。

私が悩みまくっていた2007年頃に比べたら良い本がずいぶんと増えたと思う。
当初は翻訳が多くイラストが少なくて読み進めるのがつらかった。

それにしてもこの2冊は自分が困っていたことがよりリアルに描かれていて、トラウマボックスを勢い良くあけられた感じがしてうわああああああああ!となってしまった(汗