さらりさらり ふわりふわり

13年間ADHDを疑い続けようやく診断をもらいました。人生やり直すため日々悪戦苦闘中。整理収納アドバイザーを目指しています。

やりたいことと必要に迫られていること

やりたいことがたくさんある。仕事に必要な勉強、試験の勉強、ADHDの対策と理解、趣味の拡張や掘り下げ、語学、読書など…象牙の塔にこもって没頭できたらいいのにと思ってたけど、そう思えてしまうのはどうやらADHDだからみたいだ。
4月に受けたい試験があってそろそろ勉強を始めたいと思ってみるものの、必要に迫られているのはADHDの対策と理解のほう。優先順位はこちらが高いから取り組むのはこちらのほうだと言い聞かせるものの、でもなぁと思ったり、言い聞かせたことも理由も忘れてしまう。
手帳に書きつけたりここで文字に表してネットの海に流したりして、自覚を促すきっかけを増やしてみよう。

そうなんだよな…私は今まで迷うことがあまりなかった。それは必要に迫られていることよりやりたいことを優先してたからなのだろう。