さらりさらり ふわりふわり

13年間ADHDを疑い続けようやく診断をもらいました。人生やり直すため日々悪戦苦闘中。整理収納アドバイザーを目指しています。

キーンと冴えることが減った気がする

午前中はコピペを繰り返す単純な作業があった。それを繰り返しながら気がついたことがある。
前はこの手の作業であろうと考える作業であろうと、覚悟を決めて作業を始めると頭がキーンと冴えていた。考える作業なら大歓迎だけど、単純な作業や掃除など冴えても役に立たない時にも同様だった。冴えが終わると疲れ切って、いま思えば ぐったりして抜け殻のようになっていた。

今日の作業を中断したあと、欠伸が止まらなくなってしまったけど、抜け殻がなくなったと感じる。

あと、悪く考えることが減ってる気もしている。何というか、悪く考える元気がない感じがする。

自分の一人語りなので、プラセボかもしれないけど、変化に少しずつ気づいて驚く。

そういえばよくよく振り返ってみたら、診断を受けてから一カ月経ってた。