さらりさらり ふわりふわり

13年間ADHDを疑い続けようやく診断をもらいました。人生やり直すため日々悪戦苦闘中。整理収納アドバイザーを目指しています。

自分とは違って物事をまわす方々

ここのところADHDというキーワードでtwitterを検索してみると、なんということだ!わかる!わかりすぎる!という同志のかたがたの生の言葉がひろえて、なんて良い時代なんだろうと実感します。
その中でADHDではない人々が定型さんと称されているのをはじめて目にしました。定型さんとは定型発達のことのようですね。
私は今までは心の中でそういった人々を感謝を捧げながら、物事をまわしてくださるありがたい方々と思ってました。以前アウトプットに失敗して嫌味や甘えに取られてしまったことがあるので、あくまでも心の中でです…
なるほど定型さんかぁ…今後も足を引っ張りたくないなぁ…とついついビクビクしてしまう自分がいます。